脚やせ専門パーソナルトレーナー Kozue

何しても脚やせしない人のための極意を公開中

猫背だと脚が太くなる

脚やせしたくてスクワットや脚パカを頑張っているのに、

 

なぜか自分の脚だけ痩せないガーン

 

と悩んでいる方必見ですウインク

 

特に現代人の悩みとて大きいのが

 

デスクワークでのスマホの使用時間増加による

 

猫背・巻き肩・肩こり・首コリ不安

 

本当につらいですよね💦

 

そんな方の中で

 

脚が細くならない悲しい

 

と悩んでいる方必見です飛び出すハート

 

実は

 

猫背と脚が太いというのは大きな関係がありますびっくりマーク

 

上半身に猫背があると

 

 

骨盤後傾になる

 

ということを忘れないでください。

 

そして、反り腰(骨盤前傾)だと思っていた人が

実はスウェイバック(骨盤後傾)

だったということも多くあるパターンです。

 

 

そして、猫背の人は骨盤後傾になるので

 

常に自然に

 

前重心になって前ももパンパン

 

ハムストリングスが固くなり、

腸腰筋が弱くなる

 

という特徴があります。

 

ハムストリングスのストレッチを行いましょう♪

 

図で解説しますね!

 

 

固くなりやすい筋肉はしっかりとストレッチしていくことが大事になります。

 

緊張状態の筋肉をほぐすだけで状態がとてもよくなります♪

 

このように自分の体の状態をしっかりと把握することが大事になりますね!

 

 

    【7日間無料美脚プログラム】受講はこちらから